top of page
  • 執筆者の写真Daisuke Shirakawa

晴れ続きのおかげで。


12日間も晴れが続き、3月末から4月アタマとしては異様な忙しさとなりました。。

ほんとに、なんなんでしょうね。

だいたいこの時期、なかなか晴れなくて、気温も上がらなくて、

水はけの悪い田んぼには当分機械では入れないよね…というのが悩ましくて、

できることは巻きでやっていく、くらいのスタートだったのですが。

どうした…!?

もう金輪際晴れは無い!といわんばかりの晴れ続き。

水はけの悪い田んぼも、気温の上昇に伴い乾いて来て。

基本、良いことなのですが(笑)

ここを逃すと、田んぼに入るタイミングがこの後来ないのではないか?という強迫観念(笑)

この田んぼなんか、去年は4月末くらいまで無理だったのですが。

いい感じでした。

雲一つない晴天が多かったです。

という、

焦る時期ではないのに全力な日々。

デスクワークはほぼほったらかしで外に出る。

なのに満開の桜をチラ見しかできず。

そして昨日の雨。

気温が一気に下がり、体に悪いやつです。

今年の冬はさほど肉体労働系の仕事をしなかったので、

一気に体が目覚めてる感じですが、気持ちはもう休みたい(笑)

散る前のお堀の夜桜を、チラッとだけ見たので写真を一応。

肉眼のとだいぶ違うけど(笑)

雨のうちにデスクワークしようと思います。


最新記事

すべて表示
bottom of page