top of page

明けましておめでとうございます。

  • 執筆者の写真: Daisuke Shirakawa
    Daisuke Shirakawa
  • 2017年12月31日
  • 読了時間: 1分

新年、明けましておめでとうございます。

鳥取市鹿野町は、年末年始に帰省により、人が増えます。

移住者のワタクシは、明日、千葉へ帰省します(笑)

なぜ1月2日という半端なタイミングでの帰省かというと、

元旦に集落の総会があるから。

しょっちゅう鹿野にいる農業者でありながら、

滞在時間のほとんどを田んぼに費やし、自宅がある集落にはあまり居ないので、

総会で「お久しぶりです」(その前に明けましておめでとうなのですが)

となる方も少なからず。

で、元旦に皆さまと挨拶してからの帰省、という段取り。

完全に油断しておりましたが、

まさかの、大き目のを仰せつかってしまいました(苦笑)

年が新たまり、2018年から見ると一昨年にあたる2016年、

僕は割と大きめな役をやっていましたので、

しばらくは無いよね。って思って、役決め会議の存在自体を忘れておりました…

しかし、流れでなんとなく受けてしまいました…(笑)

だ、大丈夫かなぁ。。

ま、一昨年よりは鹿野にも慣れてるし、

どうにかなるかな…

ともあれ、今年も稲作に役に、その他生活全般にと頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント


bottom of page