明けましておめでとうございます。
- Daisuke Shirakawa
- 2017年12月31日
- 読了時間: 1分
新年、明けましておめでとうございます。
鳥取市鹿野町は、年末年始に帰省により、人が増えます。
移住者のワタクシは、明日、千葉へ帰省します(笑)
なぜ1月2日という半端なタイミングでの帰省かというと、
元旦に集落の総会があるから。
しょっちゅう鹿野にいる農業者でありながら、
滞在時間のほとんどを田んぼに費やし、自宅がある集落にはあまり居ないので、
総会で「お久しぶりです」(その前に明けましておめでとうなのですが)
となる方も少なからず。
で、元旦に皆さまと挨拶してからの帰省、という段取り。

完全に油断しておりましたが、
まさかの、大き目の役を仰せつかってしまいました(苦笑)
年が新たまり、2018年から見ると一昨年にあたる2016年、
僕は割と大きめな役をやっていましたので、
しばらくは無いよね。って思って、役決め会議の存在自体を忘れておりました…
しかし、流れでなんとなく受けてしまいました…(笑)
だ、大丈夫かなぁ。。
ま、一昨年よりは鹿野にも慣れてるし、
どうにかなるかな…
ともあれ、今年も稲作に役に、その他生活全般にと頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




コメント